たまにはお散歩でもしてみようということで

日中、旦那さんと仲良くお散歩に出かけました。

とはいえ、家の近所を一周して、コンビニに飲み物を買いに行く、と言ったルートだったのですが、普段は散歩もなかなかでないわたしにとってはよい運動になったので、旦那さんが提案してくれなかったらやらなかったと思います。

もしやる気や体力に余裕があったら明日以降も続けてみようと思います。

今回歩いてみて分かったことは、家の中から見ている景色とはまるで違うと言うことでした。

田んぼの中の水が凍っていたり顔にかかる風が冷たかったり、話しながら歩くと楽しいことなど、気づく楽しさが見えた気がします。

また最近は痩せなきゃなぁと危機感も覚えているので、そう言う意味でも身近なウォーキング、までは本格的でなくともお散歩から入って健康的な体作りを来年に…ってもう今年は終わってしまうので来年には作れるように今から地味に準備したいと思います。

旦那さんが「お散歩いこうよ」と誘ってくれなかったら寒いし風が吹いてるからやだと言っていたに違いないので、うまいこと誘ってくれたのには感謝です。

散歩からはじめて健康的な体が出来上がったら嬉しいなぁという期待を込めて明日からワクワクしながらやってみたいと思います。