雨はひきこもりたく陥る不愉快日をもたらす

今日は雨です・・・今日はその気になれば日帰り鉄道旅行に行きたかったけど、雨が降ってきて旅行に行く気が無くなってしまいました。
雨の日は走り回り辛い。道が雨によって小川ができて靴がぬれてしまって干すのに時間が罹り、明日の行動にも影響して仕舞う気がします。
雨は速く終わらないかな?ゲームみたいに妖術で晴れを呼び寄せて見たいけど、どうして晴れをもたらせるかがわからない・・・
雨が降っていると、家で終日ゲームで遊びたい気がしてきます。けど、外出しなければいけない用事があると雨の日は最悪になってしまいそうな気がしました。
期間限定品を食べに行くとか、当日限定のイベントに行くとか、そういった日に雨が降りしきると気分が最悪になります。
山の雨はかなりやばそうな土砂崩れが起こる悪夢が発生しそうな気がします・・・雨の日は山に近づきたくないです・・・
台風の時は終日ひきこもり確定!!!外に出ると危険な風が吹くから家でひきこもりたいもん!!!
冬も雨がたたきつけるのは興ざめな気がします。冬だったら雪が見て見たいもん!!!
氷点下の世界を移動するのは私の冒険心をくすぐります。そこに雪があると結構テンションが上がります。
たのむから冬は雨では無く雪ばかり降ってほしいなあ。