自炊と肥満はたぶんリンクしていると思います

本日かた焼きそばを作っております。自分で言うのもなんですが、かなり出来栄えはいいのであります。何気に料理は節約の一貫として、また何より自分好みの味付けになるので暇を見つけてはやっております。味付けは母が作っていたのを思い出しながら作ってますが、ほぼ同じ感じで出来ているので筋はいいと思います。(自分で言う)

しかし自炊は節約の反面、しばらく同じメニューが続くのがこまります。1Kの添えつけの冷蔵庫には冷凍庫はないので早くやっつけないと狭いし、腐ったりして無駄になるので一日も早くこれをやっつけないとならない。かといって続くと飽きるし、栄養が偏る所為か太りやすくなりますね。腐り方が早いのランキング一位は混ぜご飯です。奴は少しでも油断をすると,糸引いて腐っている事をアピールしやがる。米ももったいないし、晩飯寸前でこれが発覚すると他のごはんを考えねばならない。従って速やかに食べ続けなけければ、細菌の餌食となるのです。単身の世帯が多くなった昨今、もしかすると糖の取りすぎとか、酒やたばこが要因ではなく、こうした一人で過ごす人が多くなった事で栄養管理が行き届かないで成人病になっている気がするんです。他人事じゃないと私は思っております。