私の好きな街 サンフランシスコ

趣味:旅行と言えるほど旅をしているわけではないのですが、好きな街は?と質問されたら即答できます。

サンフランシスコ、ちょっと通っぽくサンフランと言っています…笑。

初めてサンフランを訪れたのはもう20年ほど前にもなるのでしょうか。

気をつけていたつもりだったのに、ロスのタクシーでボッタクられた後だったから余計になのか、サンフランの街並み、街の人々のフレンドリーさ、海外なのにゆったりとした空気。初めてでもどこか懐かしくホッとする感覚になったことが懐かしく思い出されます。

訪れるたびに、変化のあるところも変わらないところもすべてがなんだかしっくりくる気がします。少しお休みがあれば飛んで行き(お財布が承認してくれたら)、お気に入りのストリートを散策、毎回食べたくなるパン屋さんへ行き、カフェを片手にお散歩。それだけで心からリフレッシュできるかな。

オススメはたーくさん、お伝えできる機会があると良いなと思います。