心もほっこり、親切って大事だな

先日、主人とディズニーシーに行ってきました。

11月ということもあり、寒いかなと心配していましたが、良いお天気に恵まれてポカポカ日和でした。

ひと通り回り、最後にタワーオブテラーに乗って帰ることにしました。

乗り場まで行き、待ち時間を見たら110分待ちでした。

夜の7時も回り、車で帰らなければいけなかったためどうしようか迷っていると、後ろから声を掛けられました。

最初は写真撮影のお願いか、何か落としたのかなと思っていました。

すると「もう帰らなければいけないので、良かったら使ってください」と2枚のファストパスを差し出してくれました。

まさに乗ろうとしていたタワーオブテラーのだったのです。

乗るのも諦めかけていたので、嬉しくてたまりませんでした。

何度もお礼を伝え、ありがたく頂戴しました。

いただいた後、「良いことってあるもんだね、ありがたいね」とお互いに言いました。

どんな場所でも親切心は忘れてはいけないんだな、と学んだ日でした。