ミシンを使って色々なものを作れるようになるぞ

先月のお誕生日プレゼントで、ミシンもらいました。

お裁縫なんて、学生時代の授業ぶりで、すっかりミシンの使い方なんて忘れていましたが、説明書やインターネットで調べながら、なんとかもの縫うこと事は出来るようになりました。

いまは簡単な枕カバーやクッションカバーなどを作っています。まだまだ初心者で下手くそなので、糸がガタガタな部分もありますが、まぁ最初だし、自分で使うものだからいっかと前向きに考えています。最近では、おしゃれでかわいい生地もたくさん売られているので、生地を選ぶのも楽しみの1つです。

もう少し上達したら、洋服やエプロンなども挑戦してみたいなと思います。

やっぱりなんでも自分で作れる人は憧れます。がんばるぞー。