2019年1月11日金曜日フリーランス日記

今日はこれからポスティングの仕事をするのですが、選挙の年なのか最近はチラシがやたらと多いです。

このチラシが多い日々は7月の参議院選挙まで続くのかなと思うとちょっと疲れてしまいそうなそんな気がします。

その分収入に繋がればいいのですが、はたして本当に収入に繋がるのか不安です。

雇用保険の不正もあることからキチンと払ってもらいたいものが払ってくれないという事になると、イロイロと混乱が起きるのはいうまでもないのかなと思うのです。

会社に勤めている人も一緒で、低賃金で働いている人がいるにも関わらず、従業員に還元しないでばらまきをする経営者にも言えているのではないかなと思うのです。

もちろん、フリーランスもキチンと仕事をして納品をしたのだから報酬がほしいと言ってもいいのです。

それに対して「卑しい」というのはどうなのかなと思っています。

働いて収入を得る方が価値が高いといいますが、まさにその通りでばらまきで得るお金は価値がないように思えますし、こういうお金は早く使ったっ方がいいという事も聞かれます。(ばらまいたお金はすぐたかる人もいるし、持っていても幸せを感じることはできません。)

額に汗をかいて働いたお金はそれだけでも価値が高いものです。