物を大事にすると言えば聞こえはいいのですが…

人からもらった物を捨てられません。

彼氏と別れたら、彼氏にもらった物や一緒にいた時に買った物を処分するという話をよく耳にしますが、私はそれが出来ません。

そもそもが勿体ない症なので捨てるという考えにまで及ばないわけですが、もし、私が物凄い失恋をしたとします。

「部屋を見渡すと彼の思い出の品ばかり…辛い…」

そうなって物を捨てるとなった場合に、困るのがぬいぐるみです。

人形は捨てると呪われる~なんて怖い話あるあるですけど、ぬいぐるみってどうなんでしょう?

カワイイ顔して裏では何をやってるかわかりませんし、カワイイけども造り物ゆえの無表情さ、無感情さが逆にこわい。

そうやってこわいこわい言って、物心がついた頃から増えるぬいぐるみの処分に困っています。

でも、全てのものに魂が宿っているのだとしたら顔があるからという理由だけで人形やぬいぐるみを特別視するのは違うのでは?とも思います。

それはそうと、私の財布はもう8年も使っています。特別お気に入りというわけでもないんですけどね。

ポイントカードやお守り(これまた人から貰って捨てられない)でパンパンに膨らんで変形しているのでこればっかりは替え時ってやつですよね~。

黒の財布は金運ダウン。財布は最低でも二年おきに替えないと金運ダウン。

どっちも当てはまる私。もしかしなくてもダブル金運ダウン効果により新しい財布を買うお金がありません。

これはもしかして、財布の呪い……?