岩手の宮古旅行3日目

早くも帰る日になってしまった岩手旅行です。

朝御飯を食べてから早めに旅館を出てひーじぃちゃんのお墓参りをしました。

ひーばぁちゃんに挨拶をして沢山のお土産を車に積み込んでから出発です!

道の駅でお土産を買ってから高速で長い道のりを帰っていくのですが息子は早々と寝てくれたので私も一緒に寝てました(笑)

気づくと、寄ろうと思っていた「カモメテラス」に着いていました。

色々な種類のかもめの玉子を売っていて作ってるのを見学出来ると聞いたので来たのですが、残念ながら平日は作ってなくて見れませんでした。

大きなかもめの玉子の形をしたキッズルームもあって息子にはいい休憩になりましたし、りんご、もも味などのカモメの玉子を買えたのでよかったです!

お昼ご飯は子供が食べれそうな場所がなくて困ってました。

キッズメニューがあった居酒屋に入って大変美味しかったのですが子供椅子がなくて抱っこしているのが大変だったので子連れで居酒屋は危険すぎると思いました。

思ったより早く家について少し休もうかと思いましたが車でぐっすり寝ていた息子が帰って来て久々に会った愛犬を見てテンションが上がったのかおもちゃを振り回しながら歩き回っていたので休まりませんでした(笑)

来年もひーばぁちゃんに会いに行くので元気でいて下さいね。