桜が満開!入学準備も大詰め

昨日あたりから気温がぐんとあがり、今日の東京の最高気温は21度で

4月中旬並みだとか。満開の桜に、自然と気分がウキウキします。

うちの娘は、保育園卒園、小学校入学を迎えます。

今週が保育園ラストウィーク!

こどもたち残り1週間の保育園生活、無事に楽しく過ごせるといいね。

ママパパたち、毎日の送り迎え本当にお疲れ様です、がんばったよね私たち。

ママチャリ通園でしたが、年長さんになってから後部座席の重みが、ぐんと増して

娘の成長を感じたりした1年でした。

3月中旬に済ませた卒園式で、親子ともどもめちゃめちゃ号泣だったのに

最後の日もきっと先生の前で号泣なんだろうなぁ…としんみり思いながら通勤しました。

こどもたちを保育園に送って、仕事しながらの入学準備は、ほんとに時間がないです。

ランドセルは昨年夏に、おじいちゃんおばあちゃんに伊勢丹で買っていたただきました。

ラン活とか言って、人気の鞄屋さん、工房のは予約開始がどんどん早まっているので

焦ります。

その他の学用品類は

土日にイオンなどのショッピングセンターを回って買う!

休憩中または夜な夜な通販サイトをポチる!

2択しかない!

近所のショッピングセンターだと、おともだちとかぶる率高いだろうな。

娘ちゃん、おともだちとかぶるの嫌かなとか、過剰に忖度してしまう、親心。

それで消しゴムとか雑巾とか、かぶっても大丈夫そうなものは近くのショッピングセンター。

かぶらないように、筆箱、体操服袋、ランチョンマットなどは通販にしました。

1学年200人だから、かぶっても仕方ないのだ。娘よ。

そう自分に言い聞かせながら、今日も休憩時間に楽天アプリでポチる母なのでした。